おやじナースの禁書目録

いきなり3児のパパ!日記かく

#27 お座り

久々の日記 最近コロナ大杉漣! 心身ともにつかれてる。 でも、最近息子の成長が 目覚ましく ハイハイやお座りをするようになった つかまり立ちもする勢いの足の強さ! 元気に健やかに成長してくれー 妻の趣味の手芸作品 ペットボトルの蓋で作った 着け外し…

#26 マイブーム

今日もお疲れ様☺️ 暑い日が続く。 病院の中だから冷暖房完備。 快適➰ な、わけじゃない! 暑い。 なぜならば、 最近、またコロナが多いから! 一時期減ったのに 最近、また増えてきてる。 感染防止策のため N95マスク、ゴーグル、ガウン、、、 完全防護の上…

#25 運転免許

今日は、運転免許証の更新にきました。 だか、しかし 2年前に不運な事故をして 違反者講習😨 120分 最悪です。 もう、事故はこりごり 事故しないように安全運転しよ。 気をひきしめて120分頑張ってきます

#24 お題「わたしの仕事場」

久々のお題スロット! 今日のお題はこれ! お題「わたしの仕事場」 なにから話せばよいか?ー? とりあえず、わたしの仕事場は 病院です! そして、私は看護師(*´・ω・`)b 34歳 男性看護師。。。 私が働いているのは救急外来という部署。 最近、話題になった…

#23 下痢

下痢がすごーい。 1日に6回。 初めてのことだから心配。 6ヶ月の息子が昨日から下痢。 色々、調べるけど 機嫌もいいし、おしっこもでてるし おっぱいもミルクも飲めてるし 様子みよ。 子供が体調崩したら、こんなにも不安なんだね。 早く治ってね。息子よ。

#22 予防接種

今日は、息子の4種混合の予防接種でした☺️ 朝から機嫌よーし! 昼寝よーし! ミルクよーし! 問診票よーし! オムツ、着替え、その他よーし! 小児科に向かう ちなみに検診、予防接種とかは 私の役割です。 小児科到着! 検温すると38.0℃ (゜ロ゜)!? 反対…

#21 結婚記念日

今日は結婚記念日❤️ケーキを買い、お揃いのキーリングを買った😃夜は、寿司。今日は、晴れてるし、天の川で彦星と織姫さん会えるかな☺️おめでとう🎂と、自分たちにいってみる❤️

#20 休み

休みだやっと待ちに待った4連休!7/7は結婚記念日❤️今日は前日。なにしようかなーと、いきなり息子の夜泣きで起こされ朝4時から起きてます眠れないーなにもすることがないので静かにお掃除。そして、洗濯物をたたむ。あと、なにしよう、、、有意義な休日にな…

#19 けんか

なんだろーな。 梅雨終わったのに憂鬱。 最近、夜勤が多かったからか。 もう、体調は昼夜逆転。 体調を戻すのに朝早くから起きたら いきなり 自分の食べたものくらい洗ってよ! え? あ、忘れてた。 初めて忘れてた。 夜勤でご飯の時間もバラバラ。 日頃から…

#18 赤ちゃん

今日も、夜勤。 しんどーい。 夜勤前のチャージ(昼寝)を済まし 起きると なにか、聞いたことのない 鳴き声が 一階にいくと、、、 妻の同期が そして、その子ども 2ヶ月の女の子 かわいい❤️ 抱っこさせてもらうと やっぱり首がすわってないとこわいね(^^; ぎ…

#17 赤ちゃん

今日も、夜勤。 しんどーい。 夜勤前のチャージ(昼寝)を済まし 起きると なにか、聞いたことのない 鳴き声が 一階にいくと、、、 妻の同期が そして、その子ども 2ヶ月の女の子 かわいい❤️ 抱っこさせてもらうと やっぱり首がすわってないとこわいね(^^; ぎ…

#17 いいね!

お疲れ様です 私 夜勤を終え、明日も夜勤! しんどいわー!! でも、今日は、久々 男性看護師の同期から 食事の誘いが! (゜ロ゜) 嬉しいー(*^o^)/\(^-^*) 今月のお小遣い 1万円 厳しい だか、しかし 行きたい 妻に誘われたことをいうと 普段、遊びにいか…

#17 けいれん

体がだるい。夜勤しんどい。また、連続夜勤だ。今日は、てんかんの人がよく運ばれてくる。てんかんとは、環境や身体、精神、色々な要因が引き金になり、脳内の電気回路に異常をきたし、けいれんを起こす。けいれんが5分以上続くとてんかん重積といい 意識や…

#16 パパみしり

今日も仕事おわたー。 つかれたー 熱中症に、骨折、手切った 心肺停止ー 最近、心肺停止の方が搬送されること多い。 体も心も疲れる。 帰宅して 癒しの息子を抱っこして 泣かれるーー 泣き止まない 母に近付くと手を伸ばし 私から離れようとする。 なくなく…

#15 子どもの成長

今日も仕事つかれたー😃 帰って息子はいつも通り ふにゃふにゃー 夕方は機嫌わるい😭💦💦ね おもちゃで遊ぶと、、、 ローリング連続寝返りー 寝返り移動😅 好きなおもちゃを手間におくと 両手で ハイハイした💡 ぎこちないけど ハイハイしたよ🎵 どんどん新しいことを覚え…

#14 あつい

今日は、息子の保育園の見学だった 以前も他の保育園に見学にいき すごく 印象がよかった。 しかも、途中入園ok 最高だなと思ってた しかし 今日のとこは家から徒歩5分 一番近いけど さいあく エアコンついてない 裸足 保育士少ない 途中入園できない 布おむ…

#13 「我が家の本棚」

今日のお題は「我が家の本棚」 以前にも話したけど 本が好きな人って いいですよね✨ 頭よさそう、語彙力があるとか 私は、活字恐怖症なのかというくらい 本読みがだめです それは、私が小学4年のとき 国語の本読みの授業で 読めない漢字があったり、つまった…

#12 おひま

今日は、いい天気☺️ てか、暑い☀️ もう夏だ。汗 今日は、休みなのにこれじゃー 息子と散歩もいけないよ 熱中症になるわ 仕事でもこれから熱中症で救急搬送されてくる人多くなるんだろうな(+_+) こまめに水分と塩分の 補給を忘れずに 搬送されてくる人 だいた…

#11 寝かしつけ

今日も1日お疲れ様です。 22時はちょうど夫婦ともに リラックスタイム☺️ 21時から息子と妻と私で 寝室へ移動。 ダブルベッドとシングルベッドを 合体させた大きなベッドで 仲良く三人、川の字で寝ます。 寝る前に息子に絵本を5冊以上読んでいます。 息子楽…

#10 お題スロット

今日は、初のお題スロットに挑戦 お題「ペットを紹介します」 でた! 使い方あっているのかわかりませんが うちのペットを紹介していきます☺️ はい!まずはー 私のペット マイホームを建て180cm水槽埋め込みました。 金色の魚がアジアアロワナ過背金龍の金ち…

#9 危ない! 小児の誤飲

夜勤おわたー(+_+) つかれたー今日も忙しかたー 今日は、子をもつ親なら一度はひやっとしたことがある話です。 「小児の誤飲」 一般的に5才未満の子供が誤飲してしまうことは非常に多く大変危険です。 今日、私が夜勤を終えて帰宅すると 妻が少し買い物に行…

#8 しゃべった!?

今日も私は夜勤。 夜勤前の午後は憂鬱だ。 妻と息子と午後の平穏な時間を過ごしていると 息子はいつも午後機嫌が悪いため うにょうにょしている。 抱っこしてほしいんだなー☺️ 息子は妻のほうを向いて 手をあげて 「あーマンマ」 !? 妻も私も!? 妻:今し…

#7 ボーナス

今日は、ボーナスの日。コロナ渦でボーナスがある人ない人がいる中でボーナスをいただけるのはありがたいことだと思う。しかし!私は、今の職場に就職して救急外来へ異動したのは一昨年だった。昨年のボーナスはそれまで勤務表していた病棟のボーナスより6万…

#6 小児の発達過程

今日は、夜勤を終えて9時に帰宅。息子が笑顔で出迎えてくれた。帰ってすぐに、息子を抱っこしたが看護師は、色々な患者様と接触するためまずは、お風呂♨️お風呂から出て綺麗になった体で息子を抱っこ❤️いきなり、指しゃぶりでべちゃべちゃな手を私の顔にべち…

#5 ありがとう

今日は、妻の父に大量のレシートをもらった。なんだろう?ゴミ??父は、ファミマで変えれるよと、、、ファミマにいくと大量の緑茶に交換してくれた☺️こういう、些細なプレゼントって嬉しいよねお父さんありがとうファミマのおトクが止まらない!!? 1個買うと…

#4 仕事

今日は夜勤。私の配属は救急外来。私の住む地域は当番制で救急車の受け入れをしている。今日はうちの病院が当番の日。夜勤は16:30から入りで 今の時間まで急病患者がひっきりなしに搬送される。CPA(心配停止)、脳卒中、心筋梗塞など 重症患者を対応すること…

#3一人の時間

旦那になり、父になり、家族のために酒をやめた。。。マイホームも建てた。。。仕事と家事の繰り返し。休みの日は息子と散歩。妻とショッピング。そして掃除、洗濯。新生活で楽しいことは多い。しかし、なにか、、、ぽかりと心に小さな穴が空いている気がす…

#1

今日は仕事休み。 朝から息子の笑い声で起こされる(^-^) とても気分が良い1日の始まりだ おきてから掃除して 趣味の熱帯魚の水かえ☺️ こけも掃除してぴかぴか✨ 掃除大変だから楽天で掃除用スポンジも購入! 午後は島時間流れてるなー 【刃12枚】水槽 スクレ…

祝!初投稿!

おやじナース。 日々の出来事を日記してく。 5人家族の主。 21時は息子を寝かしつける時間。 忙しい。