おやじナースの禁書目録

いきなり3児のパパ!日記かく

#8 しゃべった!?

今日も私は夜勤。

 

夜勤前の午後は憂鬱だ。

 

妻と息子と午後の平穏な時間を過ごしていると

 

息子はいつも午後機嫌が悪いため

 

うにょうにょしている。

 

抱っこしてほしいんだなー☺️

 

息子は妻のほうを向いて

 

手をあげて

 

「あーマンマ」

 

!?

 

妻も私も!?

 

妻:今しゃべったよね?

 

私:しゃべったと思う😅

 

妻は大喜び😄❤️

 

私はがーん😱

 

始めての言葉がパパじゃない。

 

看護学生のとき

 

小児の発達過程については

 

嫌なほど勉強して

 

ママ、そう聞こえただけだと思う。

 

でも悲しいー泣

 

でも、でも子供の成長を見ているのは

 

親として嬉しいものです。

 

リンク貼っておきます。↓

 

赤ちゃんはいつ頃から話し始めるの?~言葉の発達は人それぞれ。ゆとりをもって見守りましょう~ | コラム | 牛乳石鹸 キューピーベビーシリーズ