おやじナースの禁書目録

いきなり3児のパパ!日記かく

#7 ボーナス

今日は、ボーナスの日。

コロナ渦でボーナスがある人ない人がいる中で

ボーナスをいただけるのは

ありがたいことだと思う。

しかし!

私は、今の職場に就職して

救急外来へ異動したのは

一昨年だった。

昨年のボーナスは

それまで勤務表していた病棟のボーナスより

6万円もすくなかった。

経理課になぜか、なにかの間違いじゃないかと

昨年確認した。

すると、

当院は一人前と認められる月の夜勤回数があり

それに達していないと

ボーナス減と返答が帰って来た。


就職のときそんな話聞いていない!!


まあ、当院は、労働組合もないし

それに、異動後で回数に達していなかった自分に落ち度はあると思い昨年は我慢。

今年は、病棟のときに比べたら夜勤回数は減ったが夜勤はちゃんとしている。


今日のボーナスは

昨年に比べ2万円プラスになっただけ

結局、病棟のときよりマイナス。

やりきれないわ。

しかし、前にも書いたが労働組合がないため

なにを言っても病院が決めたことは

昨年も確認しているため変わらない。

ちなみに、病院が発表しているボーナスの倍率は「例年通り」と

明細書には、給料もボーナスも金額しか書いていない。

これ、ブラック企業だと思いませんか?

と不満たらたら。

なにを言ってもしかたないので

今はじっと我慢して

気をみて、転職しようと考える今日この頃。

ちなみにうちの奥さんも看護師で

私より後輩だが

私より給料もボーナスも高い。

肩身せまいわー。

最初にも話したが今日日ボーナスもらえるだけでもありがたい。

でも、なんだかもやもやする気持ちの日でした!

badな日記になったけど

今後はgoodでプラスな日記を書いていきたい。

ボーナスでこれ買うつもりだったけどやめた↓

[http://www..com/36%OFF【期間限定価格】21日09:59まで!【数量限定 Black Edition】ダイソン Dyson V7 Slim サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV11SLMBK 軽量モデル:title]

おわり泣