おやじナースの禁書目録

いきなり3児のパパ!日記かく

#6 小児の発達過程

今日は、夜勤を終えて9時に帰宅。

息子が笑顔で出迎えてくれた。

帰ってすぐに、息子を抱っこしたが

看護師は、色々な患者様と接触するため

まずは、お風呂😌♨️

お風呂から出て

綺麗になった体で息子を抱っこ❤️

いきなり、指しゃぶりでべちゃべちゃな
手を私の顔にべちゃーー😅

うん。。。

嬉しいよー🤗

パパにっては、それは清水だよ➰🎵
ポーションだよ☺️パパのHP回復しちゃうよー❤️

って感じで抱っこするといつも私の顔を
ヨダレでべちゃべちゃにしてくれる。

うちの子は、今0才5ヶ月で嬉しいことに

正常な発達過程をたどっている。

ほんとに元気に生まれてきてくれてありがとう。

子育てするパパやママは子供の成長が気になるはず。

私も気になったためググってみた。

生後0歳~1歳の赤ちゃん|たまひよ【医師監修】発育発達、お世話のポイント、遊び方

生後0歳~1歳の赤ちゃん|たまひよ【医師監修】発育発達、お世話のポイント、遊び方

最近は、パパ見知りもでてきた。

しかし、パパ見知りとは、決してパパが嫌いと言うわけではなく、子供がママとママ以外を認識し始めたという正常な過程で起こる人見知りだそうだ。

私が抱っこして、泣き止まず

どうしようとしているとママが近より

ママが抱っこすると泣き止み笑顔に😄

わかってはいるけど

パパはショックだよー!泣

そんなときにパパの武器は

やっぱり子供の好きなおもちゃ!

子供が興味を持ち、笑顔になるおもちゃを

日々、模索し、西●屋に通う。

ちなみにうちの子は最近、舐めることができて、音が出るおもちゃが好き❤️

これ↓最高に笑顔になる。
おもちゃで子の気を引くパパでした。